無料ブログはココログ

ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー

2010.7.10 12:50~18:50 250km 燃費20km/l
ハマナコスタ→滝沢展望台→くんま→四谷千枚田
Img_5747s_2

今日は梅雨の中日でいい天気sun

用があって乗れない筈だったのですが、午後の用事がキャンセルになったのでラッキー

続きを読む "ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー" »

タイヤの右側ががつるつるになって考えたライディング

先日の南ア観望ツーの帰り道、Rrタイヤの右側がつるつる、帰ってから交換しようと思っていたら納期が20日だと。
しばらくはタイヤの右側にエコな使い方をしないと。
今までは減ったら直ぐに替えていたのでほとんど意識した事が無かったのですがsweat01

タイヤを見ると、右はセンターからエッジの真ん中くらいの所で局部的に減って、平板みたいになっています。それに比べ、左は全体に均一に減っています。
<今回 ROAD SMART>
Img_5075s

続きを読む "タイヤの右側ががつるつるになって考えたライディング" »

ライディング(その2)

今日も雨ですね~
朝はドッジボールの審判、午前中は暇なので、またちょっとライディングについてでも。

先週日曜は琵琶湖ツーでかなりハイペースなラン、木曜日は年休で三河の山道をちょっと走ってきました。
適度な速度だと、最近はスムーズにコーナーリングができる様になってきました。また曲がれない恐怖というのも殆ど無くなりましたね~happy01A146s

続きを読む "ライディング(その2)" »

ライディング(その1)

今日は雪ですね~ 明日はスキーに行くので今週は久し振りに休走週です。

さてやる事もないのでスポのライディングの話でも。
まだ初心者に毛が生えたくらいでライディングなんて言うのもおこがましいのですが、気持ちよく走るための自分なりの心がけ、感じた事をちょっと。
3年前にバイクを復活してから少し走り慣れてくると、山道で右コーナーがいつも失敗するとか、国産車にビューッと抜かれてめげたりとかでもう少しうまく走りたいなと思い始めました。それで本を読んだり考えながら走ったり、うまい人の後ろを走ったりで少しずつ走り方を勉強しているところです。

という事で私の思っている事、心がけていること、わかった事などを不定期にボチボチと紹介していこうかなと思います。でもライディングスクールできちんと教わったわけでもないのでまあ、おじさんが普通に走る為の参考程度と思ってくださいね、間違っているかもしれないし(^^; 気付いた事があればいろいろと自分で試してみて下さい。
Img_3742s

続きを読む "ライディング(その1)" »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック