無料ブログはココログ

明日はドナドナ

3年前に買ったPC、一昨日から直ぐに画面が真っ暗になってしまいます。

よ~く見ると、消えている訳ではなくて、超暗いという感じ。
何回かS/Wのオン、オフを繰り返していると、安定して明るくなります(今日は朝から点けっぱなしなのでとりあえずはOK)。

買ってすぐキーボードのキーが取れたり、キーボードが反応しなくなったり。これで3回目の修理、信頼性の低い商品ですねangry
という事で明日修理へ(ヤマダ電機が遠くて面倒くさいsweat02)。

とりあえず昔のPCを引っ張り出して使います、今日一日かけていろいろと調整。でも遅いのですよね~

しばらくは環境が悪くて活動が鈍ると思いますがご容赦下さいthink

ニューパソコンセットアップ

 金曜日におニューのパソコンを山田電機からゲット、東芝のQOSMIO F40/85C 地デジ付Core2Duoプロセッサです(^^)。
Img_2154_8

 

続きを読む "ニューパソコンセットアップ" »

ポータブルHD

先週の土曜日、浜名湖ツーに行く前、PCを起動したら・・・「××32ファイルが見つからないか、壊れていてWINDOWSが起動できません」というメッセージが出ました。ツーから帰ってきて何回試しても同じ、最悪再インストールかなと思いながら富士通のサポートに電話していろいろ操作したがだめ、最後にはHDが壊れているので交換ですと言われてしまった。ガーン(古いな)、交換すると4万円、来年ビスタも出るしそろそろバッテリーも交換かな?ということで速攻でエイデンにパソコンを見に行きました。ベーシックモデルでも14万位、高い・・・
 ダメもとでWINDOWSを再インストールしたら、しっかり動きました。でも・・・年一回正月にCDにバックアップするだけなので、今年分の画像、ハーレー日記、その他もろもろ全てパーに・・・悲しい・・・ という事で、早速日曜日にポータブルHDを買ってきました。バッファローの80Gのモデルで、1.35マン也。パソコンの10分の1です。早速パソコンに入れなおした過去のデータをHDにバックアップしました。軽くてコンパクトでなかなかいいです、でもパソコンがUSB1.1なので転送が大変遅い。Img_0069
Img_0074


 これからは月1回くらいはバックアップしないとね。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック