無料ブログはココログ

魔女の宅急便♪

かみさんとmovixで見てきましたhappy01
Img_8

続きを読む "魔女の宅急便♪" »

「風立ちぬ」と「赤毛のアン」

ジブリの「風立ちぬ」を見てきました、小説「赤毛のアン」の第1巻も読了
Main_img

211341

続きを読む "「風立ちぬ」と「赤毛のアン」" »

宇宙兄弟!

遅ればせながら「宇宙兄弟」見てきました、面白くてすごーくいい映画でしたよ~happy01
340850_001_2

続きを読む "宇宙兄弟!" »

はやぶさ 遥かなる帰還

先々月 試写会で見て大変感動したので、今日は子供たちを連れてまた見てきましたhappy02
5501

続きを読む "はやぶさ 遥かなる帰還" »

映画とのんびり

次男と見てきた「太平洋の奇跡」

第2次世界大戦、サイパンで知恵と工夫で自分の兵士と民間人を無駄死にさせず200人以上を救った大場大尉の物語。
米軍からフォックスと呼ばれて恐れ、称賛されていたそうです。
Img_8139s_2

まあ単純に面白かったですね~
日本にもこんな士官が居たのかと。
主役は竹ノ内豊でしたが唐沢君もスキンヘッドでいい味を出していましたconfident

続きを読む "映画とのんびり" »

アリエッティとお休みな一日

今日は年休、またサイクリングと思っていたのですが、朝から雨予報。。。catface
家の近所は思った程は降っていませんが、さすがに自転車には乗れないなぁ。
Karigurasiziburi2


続きを読む "アリエッティとお休みな一日" »

今日も涼しく中津川のちポニョ

08.8.6 7:30~12:30 225km 燃費20km/l
八百津→恵那→中津川

今日は2か月振りの年休(もう直ぐ夏休みだけど)、結構仕事は忙しいのですが無理をして取ってしまいました。明日、明後日が怖いbearing

天気予報は曇り晴れで、夕方雨。まあ毎週走っているし今週末は静岡ツーのちBBQなので、午前中だけ涼しく走る事にします。
Img_5601s

続きを読む "今日も涼しく中津川のちポニョ" »

ALWAYS 続・三丁目の夕日

DVDを借りてきて見ました。

Mw

単純に面白かったconfident 淳之介君がいいですね~


実はあの頃のちょっと後、東京に住んでいました。

まだ幼稚園に行く前で、時々おかあさんに連れられて電車に乗って新宿にお買い物。

でもビデオみたいには昔じゃなかった様な気がします。

当時は進歩が早かったのでしょうね。

時をかける少女

先日の土曜日にTVで「時をかける少女」のアニメ映画をやっていました。
スポ仲間のチュースさんのブログで知ったのですが、実はその時見れなくて、今日録画したのを見ました(かなり時代遅れですが)。

いい映画だったな~
主人公の真琴がわんわん泣くのが大変いとおしかったです。
Top_title

いい歳こいているけど、この様なストーリー好きですね~
中学生のときなんとか青春文庫っていうのを読んでいた頃から殆ど変わっていないような・・・

「時をかける少女」は筒井康隆のSF小説で、原田知世よりはるか昔に確かNHKのドラマでやっていたのだと思います。ラベンダーの香りしか記憶に無く、ストーリーは全く覚えていないのですが、メロディーだけは今でも口ずさんでしまいます。

まあたまにはこの様な映画もいいですね。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック