無料ブログはココログ

スポエンジン艶出し♪

今日もいい天気ですね~長男は昨日、今日と名古屋で受験です。
でも終わったらまた東京に移動して明日から再び東京で受験、忙しいsweat01
Img_1955s

それはさておき、今日は久しぶりのスポいじり。
以前HD知立でもらったエンジン・ブライトナーを使ってエンジンのブラック塗装の艶出しにトライしてみますhappy02
Img_1686s


続きを読む "スポエンジン艶出し♪" »

何やら過ぎ去った一日 “スポのエキパイ焼け落とし”

MYスポはいろいろとややこしいのですが、朝一お店でタゴスのマフラーを受け取りモモさんの家へcoldsweats01

Img_7956s


続きを読む "何やら過ぎ去った一日 “スポのエキパイ焼け落とし”" »

スポ サドルバッグ取り付け♪

昨日サンタさんからもらったサドルバッグ(くどいsweat02)早速取り付けてみます。

Img_7731s

続きを読む "スポ サドルバッグ取り付け♪" »

皆さんありがとうございました!    <ローター交換無事終了>

10.1.30 10~12 ローター交換
13:30~16? 作手 105km 燃費22km/l 

さてといよいよFrブレーキのローター交換

うまくいくのやらsweat01
Img_4302s_2


続きを読む "皆さんありがとうございました!    <ローター交換無事終了>" »

今日のでき事

昨日のラストランの余韻にひたりつつ・・・confident

今日はのんびりと。。。
何をやっていたっけ?

続きを読む "今日のでき事" »

ブローオフ試し乗り 本宮山から段戸湖

09.5.30 14:30~17:10 150km 燃費21㎞/l
本宮山→設楽→段戸湖

ブローオフキットを装着、ホースの具合と本当に効果があるのか、ちょっと走って試してみる事にします。
様子を見るには少し回して走ってみないとrun

<豊川の源流>
Img_1942s

続きを読む "ブローオフ試し乗り 本宮山から段戸湖" »

ブローオフキット装着完了!

給料が出たのでスポ用のオイルキャッチタンクと配管セットを購入、これですべて揃いました。

朝のドッジボールの練習が終わってから装着開始、うまく付くかなぁcoldsweats01

Img_1938s

続きを読む "ブローオフキット装着完了!" »

スポいじり (ブローオフ検討)

今日も一日雨でんな~

最近スポに乗って困っているのがブリーザーからのオイルの吹き返し。
3年前にスクリーミンのエアクリに替えたのですが、ブリーザボルトからキャブに管が伸びていて、吹き返したオイルをそのままキャブで吸うのでエアクリは殆ど汚れ無くなりました。めでたしめでたしだったのですがhappy01。。。
Img_1866s

続きを読む "スポいじり (ブローオフ検討)" »

カスタム先週の続き

カムとキャブを替えて高回転が回らなくなったのは先週のブログで書いたとおりweep

やはりもう少しマフラーの抜けを良くする必要がありそう。その為にはバッフルをいじらないと。自前のバッフルを加工する手もあるのでしょうが今一わからないし失敗したらちょっと困る。

バッフルで検索すると、結構ヒットしました。
Img_5477s

続きを読む "カスタム先週の続き" »

厄週末?

08.7.13  刈谷→岡崎→山の中 約100km

昨日は昨日のブログのとおり。
今日は午後から坊主とプールに行くので午前中はのんびりと思っていたのですが。

昨日キャブやらカムやらの事をいろいろと考えていて、メインジェットだけは簡単に替えられるので、一走りしてジェットを色々交換して試してみようかと。
(ジェットはキットに2つ付いていて、更に大きめのを買い足していたのですが、結局使ったのは一番小さい奴でした)。

続きを読む "厄週末?" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック